2006.08.02

本番前

14時過ぎから文化放送『吉田照美のやる気満々!』に出演。毎回、みんなでランチを食べてからOAに入るのだが、スタッフの内尾君は毎回ビールで景気をつける。とにかく食べて飲む。自由な職場なのだ。

10018832.jpg

2006.07.15

ブログ復活!

ようやくブログ操作を理解できた。これからバンバン書いていこうと思っている。
昨日は誰にも相手されないZ級映画を番組で扱うための企画会議をおこなった。バカ映画は、まだ可愛いげがある。それ以下のカルトムービーは、睡魔との戦いだし拷問に近い。「趣味は映画鑑賞で~す」なんて言ってるやつらに、そこまで観てから趣味・映画鑑賞と言いなさいと言ってやりたい。苦痛だけど、面白さがあるんだから。

今日は、猫ひろし単独ライブに行きま~す。

2006.02.21

ブログ開始!!!

いよいよ始まりました。なべやかんブログ『Z会』。
なぜ『Z会』かと言うと、前にCS番組で「女人禁制Z会リポート」という番組をやっていて、番組復活の願いを込め、そこから取ってみました。
Z会は、CSでのアンケートでダントツ最下位を取り、視聴者のみなさんから、「真面目にやれ」とか「お前ら死ね」と罵詈雑言をうけた究極のマニアック番組だったのです。

Z会は、絶滅現象保護会の略で、絶滅寸前のZ級映画、Z級の趣味、Z級の芸人にスポットを当て、それらの価値を見出すというものです。

記念すべき第一回目放送は、分別ある大人を見つけるための会員オーディションで、「利きウンコ大会」というTV史上発の企画をおこないました。

現在、僕は4種類のライブを主催してます。
一つ目は、10年以上続いている『嗚呼 お笑い東洋太平洋秘宝館タイトルマッチ』。これには、猫ひろし、長州小力も出てます。
二つ目は、トークライブ『パラコン』。毎回、サブカルなゲストを呼んでトークを行うライブです。次回は、4月10日。ゲストは江頭さんです。
三つ目は、『T-1グランプリ』。様々な分野の人達が1人喋りをし誰が一番お客さんを魅了したかでナンバーワンを決定します。次回は、3月26日です。
四つ目は、『お笑いライブ・ファンタジア』。このライブがZ会の元です。生で物凄いものを見たい人は、ぜひ一度劇場に足を運んで見てください。

そして、名古屋ホリデーでも我々のお笑いが見られます。
月に一度、名古屋ホリデーに出演予定なので、そちらにも来て下さい。

HP『やかんの小部屋』に詳細がでています。
http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/YAKAN/